投稿日:2012年07月22日

過払い請求したアコムに再度申し込みをしようとしましたが・・・

Googleで「アコム 過払い」で検索したらこのブログが一番上に表示されたので驚きました。消費者金融への過払い金請求がそろそろ過去のものになろうとしているため、今更検索上位に来てもなーという感じです。

そういえば過払い金を請求した場合、その会社からはもう借りられないという話があったように記憶していますが、現在もそうなのでしょうか。お金に困っているわけではありませんが、どのような対応をされるのかちょっと興味がありますね。

どのようにして断られるのか興味があるので、試しにアコムのサイトから登録してみようかと思いましたが、メールなどで事務的に対応されるのではなく、携帯電話などに連絡が来そうな感じだったのでやめておきました^^;
posted by まーくん at 07:14 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投稿日:2012年07月18日

私の物欲といま欲しい物

私ももうだいぶいい歳になってきました。

ここ数年、若いころと比較すると物欲が無くなってきたような気がします。昔(といっても最近までそうでしたが)は、AV機器やパソコン関連は常に気になっていましたし、ゲームに洋服や靴など、目に付いた様々な物が興味の対象でした。
でも最近、ある程度欲しいものが揃ってきたからなのか分かりませんが、以前よりも物欲のレベルが下がってきています。とは言っても、以前が酷すぎただけであって、ようやく世間一般のレベルに落ち着いてきただけという見方もあります。

私の周囲の人たちはお金があっても欲しい物はすぐに買いません。みんな欲しいなーいいなーと口にしていますが、なかなか買いません。私からすれば「お金あるんだから買えばいいじゃん」と思うこともよくありましたが、こういう人たちは一時的な感情に惑わされることなく必要なものにのみお金を使っているのかもしれません。

事実、私は歳相応の貯蓄が無く、そういう人たちはしっかり貯めこんでいます。

どちらが正しいのかは歴然のような気がしますが、過去のことをどうこう言ってもタイムマシーンが無い限り時間の無駄です。貯金は少ないですがケチケチしている人たちよりも色々な物を持っているので、まあいいかなあと思っています。

しかし、物欲が無くなってきた私が未だに気になって仕方が無いものが2つあります。

車と持ち家です・・・。この2つについては普段からケチケチしていないと手が出ません^^;
posted by まーくん at 04:44 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投稿日:2012年07月15日

日本円とドルの今後

すっかりブログの存在を忘れていました。
しばらくログインしていない間にSeesaaBLOGの操作画面も洗練されて綺麗になっていて驚きました。

最近は特にお金に困ることもなく、かといってお金が沢山あるわけでもなく、日々だらだらと過ごしています。もし消費税増税の話がトントン拍子で進んで、消費税率が10%になったら、節約して生活するテクニックがより脚光を浴びて、日本国民が全力で消費を抑えてしまうのではないでしょうか。続きを読む
posted by まーくん at 18:36 | Comment(0) | お金に関する話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

